忍者ブログ
主にぶいしくすさんのことについて。 ゆるーくひっそり。
« Back  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   Next »
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウコン感想ー!

と、その前に。
放送前はこんなこと考えてました。↓


■密かに期待していたことリスト

●Jフレ再結成
毎年願ってることですけど。
13人がわいわいしてるの見ると、こっちも幸せになるよ~。
観たいよ~!
今回は特に、キングオブポップを偲んで歌だけでもやってほしいなぁと。
特にJフレメンバーは歌唱指導等々、トニは彼付きのダンサー等々、思い入れがあることだし。

●平家派の活躍
09年末、ついにマイクを持ったことですし。
あの歌唱力は披露しなきゃもったいない。
来い!
平家派の時代!!

●初のトニカミ曲
コンサート復活記念に。
6人とはまた別の魅力があるってことをもうちょっと大々的にアピールしたっていいじゃない。

●シャッフルダンス
ダンスじゃなくてもいいけど、シャッフルといえば、ってことで。
とにかくいろんなグループ・メンバーと楽しそうにしてるイノハラさんが見たいんだ!


実際は最後以外かすりもしなかったですね…。
ま、夢見るのはただですから!


さてさて感想です。

今回満足度高いです。
特にシャッフル企画とか、全員でマッチさんのバックで踊るとか、ほんと楽しかった!
やっぱりカウコンだからこそ、ジャニーズだからこそ、出来る企画が観たいですもん。
そういう意味で、今回はすごくよかった~。

ただ欲を言うならば、もっとみんなが同じステージにいるとこが観たかったな~。
限られた時間の中で、しかもあの人数をやりくり?するのが大変なのは分かるけど。
画面の後ろの方でいいんです!
大勢を一緒の空間に放しておくだけで。
歌以外でもグループ関係なくじゃれる様子がもっと観たかった。


ブイさんたちについて語ろうとしたら例のごとく長くなりすぎて、取り留めなくなってきたので部門別に分けました。
はい、苦肉の策です。

拍手[0回]

PR
今更ですがMステの感想です~。
2週分をまとめて更新したかったんだけど、長くなったので諦めました。
とりあえず1週目だけです。


なにはともあれ、まずは言いたい。

髪短すぎ!

何故切ったのですか…orz
やっとドラマがクランクアップしたのに、更に短くするとはどういうことなのー。
ちょっと長めがいいのに!
断然かっこいいのに。
まー個人的な好みですけど。

ミニステではすまっぷとのやりとりに和みました。
ナカイくんにかまわれてすごい嬉しそうだよイノハラさん。
ナカイくんも嬉々としていじってくれるあたり、いい兄ちゃんだなぁ。
かと思えばまさかのサカモトさんいじり!
いやいやびっくりしたよ。
しかも話題がミュージカルとか、意外すぎる(笑)。
んでツッコミ風とはいえ、さりげなくタメ口なサカモトさんにもびっくりした。
当人たちにとっては普通なんだろうけど、レアな現場を見ちゃった気分です。


さて本編。
並んで階段を下りてきたサカモトさんとイノハラさん。
…下りて早々なにやってんの?
向き合って立ち位置の相談?
他の4人が下りてくる前だから、遠目でも気になってしまった。
なんだろ、あの間。


トーク。
珍しくトニはお休みでカミが喋ってました。
状況説明してるケンちゃんを見て、あらまぁ大きくなって…。みたいなおばあちゃん目線になってしまう不思議。
いや待て、彼はああ見えて三十路だ!
説明くらいできるさ!

内容はJウェブのまんまでした。
微笑ましく眺めてるトニにもホホエマです。


さてさて歌。
ケンちゃんのコイントスの演出、いいね!
こういうストーリー性のある演出はすきだよー。

そしてなんと言っても、細身スーツ最高!
あーもうね、細くて足長くてスタイル良いのが丸分かりじゃないですか!
ネクタイって、いいよね。
黒って、いいよね。
イノハラさん腰細っ!(変態発言ですかそうですか)

しかし色から何からお揃いだと、パッと見で誰が誰だかわからないですね。
昔は茶髪5黒髪1という、なんとも見分けやすいポイントがあったのですぐわかったんだけどなぁ。

……ってあれ?
これってもしかして、我が家がアナログテレビだからってわけじゃないよね?
地デジだとはっきりくっきり見分けがつく、なんてことないよね?
もしそうだったら悲しすぎる。
ちがうよね?

踊りは今までとちょっと違うかんじですね~。
セクシー系?

ラップを含め、パート分けがとてもブイらしい。
ごーけん→オカダさん→イノハラさん→トニ
この流れ、すばらしいと思います。
ブイの良さをいいかんじに引き出してると思います!

イノハラさんのソロでは不覚にもホレボレしました。
くそぅ、おでこ出てるくせに!!
いい声で歌いやがって!!
ほんとこの人の歌声好きだわ~。

サビでのソロは持ち回りなんですね~。
サカモト・イノハラコンビはラストのサビでしたか。
ドラマのエンディングで1回だけ流れたけど、それ以降全く聞かないので幻聴かと思ってた。
わーい美声美声♪
と思いきや、リーダーどったの?
声出てなくない…?
ちょっとちょっと!
ビブラートしないリーダーになんの価値があるっていうのさ?
嘘ですそのままで十分好きだよリーダー。
のど大事にしておくれ…。


去っていく背中で終わるというのが曲調意識してていいですね。
ケンちゃんのコイントス、ようやくキャッチです!
いいねぇ~。
思わせぶりだねぇ~。

さてここで、何回かリピートしているうちに気付いたことがある。

  モリタさんのシャツ、出てる。

…出してる(=ファッション)じゃないのかー!
てっきり他のメンバーとの差別化を図っているのだと…。
ちがうのね?
踊ってるうちに出てしまったのね?
よく見たらケンちゃんもちょっと出てる。
更によく見たら、背を向けたイノハラさんのジャケットの裾から白いものがチラ見えしてる。
後ろだけ出てるとか!
ともすればただのだらしない人だから!

あーでもそれはそれでかわいいかも。(血迷ってますかそうですね。)


ブイが歌い終わったときのすまっぷの反応も気になりつつ。
再び戻ったときのイノハラさんの座り位置が絶妙。
しんごちゃんの隣だ!
わーい同級生。
後ろでこっそり昔馴染みトークしたりして~。と期待したけど実際は何もなくてがっくり。

もう一方の隣はサカモトさん。
サカモトさんとイノハラさんが並ぶの、珍しくない?
しかも割と映る位置で。
しんごちゃん同様、何か絡みがあるかなー?と期待したんだけど、まぁ特には。
他のアーティストの後ろで何か話してる時の表情が気ぃ抜いてるっぽかったくらいです。


今回、すまっぷの昔の映像がいくつか出てましたけど、
ぜっっったいに後ろにイノハラさんいるよね。
イノハラさんじゃなくても、ごーけんあたりはいそうなんだけどなぁ。
スルーなのかMステ。
自分で確かめようとしても、いかんせんアナログテレビ…残念な画質です。


~1週目のまとめ~
アナログの限界を感じる

地デジだったら、画面の端で半分のイノハラさんも、ごーけんの横で踊ってるらしきイノハラさんも、
切れずに映ってるんだろうなぁ。
そして画質の綺麗なテレビだったら、すまっぷのバックでも見つけられるに違いないよ。

なにはともあれ、細身スーツさいこう!
髪よ早く伸びろ!

そんなかんじの1週目。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新CM
[11/07 沙羅]
[05/23 沙羅]
[11/18 雨沢]
最新TB
プロフィール
HN:
雨沢
性別:
女性
自己紹介:
ブイさんの中の、兄組の、とりわけ目が細いひとのファンです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
photo by COQU118
Designed by eternity labyrinth

忍者ブログ [PR]